2005年11月21日

祝「マリーンズ優勝祝賀パレード」の成功

千葉ロッテマリーンズの優勝祝賀パレードが、
のべ27万人という観客を集め大成功に終わった。
(SANSPO.COM 11/21)
幕張新都心のマンション街(幕張ベイタウン)では、マリサポが数日かけて
紙吹雪(300kgとか1トンとか)や横断幕を準備していたそうだ。

しかも、その後始末まで、交通規制の時間内に自分たちでやったというから、
「俺たちの誇り」と言うだけの事はある。
虎ファンといえども千葉県民として、この成功はとてもうれしかった。

それと、パレードの費用を自治体が出したのではなく、寄付を募ってやったこと。
その、心意気が良いじゃないか。

一口3000円で、5000万円を目標にしていた。
実は、うちも息子の名前で一口だけ寄付をした。(記念の携帯ストラップがもらえる)
結果、目標の5000万円を大きく上回り、6000万円集まったそうだ。
(スポニチアネックス)
「赤字が出たらかっこ悪い」と、ちょっと心配してたので
ホッとしていると同時に「随分土地柄も変わってきたなあ」という印象。

そんでもって、家族を連れて(息子にせがまれて)マリスタへも行った。
スタジアムのまん前にトロフィーが飾ってあった。
6冠!すごいわ。(^^;)
tolofy.jpg
posted by ばかぼん父 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9641961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロッテの優勝パレードの裏には、大きな感動があった!
Excerpt: 先日の「スポーツうるぐす」というスポーツニュース番組で、ロッテの優勝パレードの裏側を取り上げていた。 ボビー・バレンタイン監督は、キャンプインの前、3月の時点で地元幕張の方々と優勝してパレードをやり..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-29 09:27
×

