2007年07月12日

ICHIRO 逆転ランニングHRでMVP(MLB オールスターゲーム)

ICHIRO が7年連続出場している(これもすごい)
メジャーのオールスター戦でなんとMVPに輝いた。

3打数3安打、メジャーオールスター史上初のランニングHRが、
逆転2ランとなって、MVPを獲得した。

打った瞬間、オーバーフェンスと思って、ゆっくりと走り出したのに、
越えないとわかった瞬間からスピードアップ。
いびつな形の球場、不規則にバウンドする外野の壁にあたったボールが、
予想外の方へ転がっていたにしても、クロスプレーにもならない
ランニングHRは、ICHIROのレベルの高さを物語っている。



日本のオールスターは、選手の楽しみのための「草野球」のようだが、
メジャーのオールスターは、選ばれた選手が誇りに感じる、
真の「スタープレーヤー」の表彰式のように思う。

30球団から1試合だけのために選ばれた選手が集まるわけだが、
選手達のオープンカーのパレード等、1年に一度といっても、
その場所では30年に一度の一大イベントとして、
大いに盛り上げる。

「オールスターゲーム」というのは、メジャーの方が、NPBより
はるかにカッコイイ。

その舞台でICHIROがMVP。うーん、とてもカッコイイ。(^_^)
posted by ばかぼん父 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

