2011年12月09日

FIFAクラブW杯Japan2011が開幕(柏レイソル 2-0 オークランドシティ)


柏レイソル 2-0 オークランドシティ
(開催国王者) (オセアニア王者)

J1の最終節で柏が歓喜の優勝を遂げてから中4日で
クラブワールドカップの初戦が開幕した。

柏にとっては凄く良い時間帯もあったが、
疲れからか、後半は防戦一方となった。

でも、粘りきれるところがやはりJ1チャンピオンだ。

いつものように速い攻撃と撃って欲しいタイミングで
シュートを撃ったが、相手の守りも堅く、
ブロックされてしまっていた。

それを打開したのが前半37分の田中順也の個人技。

ゴール左のペナルティエリア内でのターンで
ディフェンダーをかわし、ゴールライン近くへ持ち込み、
クロスを予想したキーパーの逆をとって、
狭いニアサイドを突き破ってゴール!

良い感じで攻めながらもなかなか点にならなかった
前半の終了近くで待望の先取点となった。

勢いにのって3分後にセットプレーから、
酒井のヘッドがゴールポストに跳ね返されたこぼれ球を
橋本がダイレクトで撃ったシュートは当たりが弱かったが
工藤が一度止めてから叩き込んだ。


後半見せたのは、キーパーの菅野。

FWの人数を増やしたオークランドの
後半30分すぎの猛攻を、スーパーセーブの連続で
無失点で切り抜けた。

柏に怪我人も出たりして、けっして順調な開幕戦では
なかったが、オセアニアのアマチュアチームに
負けなくて良かった。

次は中2日でモンテレイ戦。

とにかくコンディションを整えてもらって、
日曜日にも、ナイスゲームを見せて欲しい。

posted by ばかぼん父 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239486147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

12/8 FIFAクラブワールドカップ2011開幕戦:柏2−0オークランドシティ(NZ)の件をメインにするつもりが、野球界もニュースがいっぱい
Excerpt: 昨日のエントリーで公約したとおり、まずはTOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2011の開幕戦の件 12/8 19:45キックオフ(豊田スタジアム、18,754人) 柏レ..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2011-12-09 14:26
×

