2011年06月07日

映像の見れない試合で完敗したらしい(中日D 4-1 千葉ロッテM)

中日ドラゴンズ 4-1 千葉ロッテマリーンズ

日曜日は「CS放送無料の日」のお陰で、まだ映像で
見る事ができたが、昨日はニコニコ生放送経由で、
東海ラジオを途中まで聞いてました。

かいつまんで感想を書くと、
大谷は中盤の疲れが出てからのピンチでは粘りきれない。

大松のタイムリーの後の今江のショートライナーが痛かった。

塀内がファインプレーをしたらしいので、
守備範囲が狭いと一昨日に書いたが、ちょっと見直した。

塀内の走塁ミスだが、岡田を止めた上川コーチの判断と、
どっちがどうなのかは映像がないと解らん。

というくらいです。(^^;)

ということで、井口選手、7季ぶりというのもエライ、
5月の月間MVPおめでとう。
(一人だけ目立ち過ぎるから・・・・・・ブツブツ・・・)


新聞情報によれば、Y岡田が駄目押し点に繋がるミスを
やらかしたようだが、第3回「ジョージア魂」賞
そのY岡田がノミネートされている。

在りし日の(^^;)「魅惑の外野陣」を堪能していただき、
(清田と伊志嶺もカバーで登場^^;)

Y岡田に賞を取らせてやりたいね。(最近良い事ないし^^;)

この時の唐川が驚くでもなく、大喜びでもなく、
Y岡田の「1アウト」のポーズに、フツーに「1アウト」と
応えているところが、マニアックな見所だと思う(^^;)。

そうそう、試合に戻ると、敗因はY岡田のミスよりも、
打てないこと、得点が出来ないことに尽きる。

現状を打開するために、「枝葉」の選手を
入れ替えることよりも、首脳陣が率先して、
積極性を呼び覚まさせるよう、勝負する手を打って、
姿勢からイケイケムードを作って欲しいものだ。

がんばろう!日本。
マリーンズ、ファイティン!!!

posted by ばかぼん父 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

