2011年01月07日

iBook G4とともに

随分久しぶりの更新となりました。

昨年末から仕事がとても忙しかった上に、
愛機であるMacのiBook G4が突発性意識障害を
発症しました(^^;)。
(バッテリーが突然急速放電したり、充電障害のため、
かってにスリープモードや電源オフになってしまう)

機嫌の良い時もあるのですが、
その時はやらねばならない事を優先するので、
ブログを書く「心のゆとり」が、
なくなってました。

そうこうしているうちに、面白かったクラブW杯や、
天皇杯、箱根駅伝が終わり、高校サッカーも大詰め、
アジアカップも日曜から始まってしまう状況になりました。

一応スポーツ関係ブログらしく(^^;)一言ずつふれると、
クラブW杯はアフリカのマゼンベの躍進で、
世界中から良い選手が集まり切磋琢磨している欧州と
「その他」という情勢になったということ、
天皇杯をとった鹿島が胸を張って来季のACLへ進める事、
箱根駅伝は佐久長聖時代到来という事でしょうか。


愛機のパソコンは修理に出すのは、古い機種なので
修理費がもったいないし、パソコンを入院させることは
私自身が即、困ってしまいます。

ということで、症状から、故障の原因は電源部の
ハンダ割れによる接触不良であるとヤマをかけて、
DIYすることにしました。

ハードディスクの交換までは既に経験があるので、
分解までは面倒でも大丈夫だと思います。

しかし、「万一」よりは、高い確率で、
愛機との今生の別れにならないとも限らないので、
生存確認をかねて、ブログを更新したしだいです。

ではまた(^_^)ノ~~

posted by ばかぼん父 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。