2008年06月21日

北京五輪星野JAPAN 最終メンバー予想

39名の最終候補メンバーが発表された。

投手 16名
上原浩治(読売)川上憲伸 岩瀬仁紀 吉見一起 (以上中日)
岩田稔 藤川球児 久保田智之 (以上阪神) 
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)成瀬善久 渡辺俊介(以上千葉ロッテ)
和田毅 久米勇紀 杉内俊哉(以上福岡ソフトバンク)
田中将大 岩隈久志(以上東北楽天)涌井秀章(埼玉西武)

捕手 6名
阿部慎之助(読売)矢野輝弘(阪神)相川亮二(横浜)
石原慶幸(広島)里崎智也 (千葉ロッテ)細川亨(埼玉西武)

内野手 10名
小笠原道大(読売)荒木雅博 井端弘和 (以上中日)
新井貴浩(阪神)村田修一(横浜)宮本慎也(東京ヤクルト)
西岡剛(千葉ロッテ)川崎宗則(福岡ソフトバンク)
中島裕之 片岡易之(以上埼玉西武)

外野手 7名
高橋由伸(読売)和田一浩(中日)赤星憲広(阪神)
青木宣親(東京ヤクルト)稲葉篤紀(北海道日本ハム)
サブロー(大村三郎;千葉ロッテ)G・G・佐藤(佐藤隆彦;埼玉西武)

わざわざ追加登録した4名のうちから、渡辺亮と帆足が外れた。
ここから投手11名、捕手3名、その他の野手10名で
本番に臨む予定らしい。

五輪の日程は既に発表されている。
13日 対キューバ    先発投手D
14日 
対台湾      先発投手C
15日 
対オランダ    先発投手B
16日 
対韓国      先発投手A
17日 休み
18日 
対カナダ
19日 
対中国      先発投手D
20日 
対アメリカ    先発投手C
21日 休み
22日 準決勝      先発投手B
23日 決勝&3位決定戦 先発投手A

仮に決勝トーナメントに残るとしてローテを考えると、
4人の投手が2回ずつ
先発し、18日のカナダ戦だけ、
先発も中継ぎもできる投手でしのげば良い。

先発投手で当選確実なのはダルビッシュと岩隈。
残りは予選に参加した涌井と成瀬の4人。
抑えで上原、岩瀬、藤川は明言しているし、
タフネス久保田も外せないだろう。
おそらくカナダ戦の先発要員と中継ぎでサブマリン渡辺俊介。
これで9人。
先発の予備と中継ぎで杉内と川上でもう11人だ。

捕手は里崎、阿部がキマリで相川か矢野だが、多分矢野。

残りの野手のポジションが7つでたったの10人。
ということはサブが3人。
サブとして内外野を守れる荒木、キャプテン宮本が当確なので、
もう一人のサブは外野手だろう。
青木、稲葉は当確で、サブロー、G.G.佐藤、和田のうちから2人。
(青木の予備が赤星、稲葉の予備が由伸)
内野レギュラーは新井、川崎、
星野さんはあまり好きじゃなさそうだが西岡(^^;)
もう1人が村田と小笠原のどちらかだろう。

千葉ロッテがどうなっちゃうの?って感じだなあ。
たすくがいないのに、やっと戻ってきた里崎、
内野守備の要であり、切り込み隊長の西岡、
ローテ投手から成瀬、俊介を抜かれるのか。
スクイズのご褒美とセンターもできるサブローもおそらく。

「痛い」を通り越して「あな、おそろしや(><)」って感じ。

星野さんには、好き嫌いを押し通してもらって
私の予想を裏切ってくれる事を期待したい。(^^;)

posted by ばかぼん父 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101184401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

