2011年04月20日

拙攻ニマケズ、風ニハタスケラレ成瀬完封(千葉ロッテM 2-0 埼玉西武L)

千葉ロッテマリーンズ 2-0 埼玉西武ライオンズ

開幕オーダーを見た時、西村監督は「信は力なり」で、
己が信じた選手を我慢して使い続けるのかと、
勝手に思っていた。

だが、しかし、ローテが一巡したところで、
アッサリと金泰均を8番に降格し、井口、福浦、今江の
至極真っ当なクリーンアップに変更した。

どうやら誤解していたらしいが、私にしたら、
こうするのであれば、最初から昨季の最後の形である、
この打順で始めて、金にしろ、大松にしろ、結果を出してから、
クリーンアップを奪取させれば良かったと思う。

でなければ、最初の6試合が、公式戦でありながら、
"ダメだし"をするための「お試し期間」として、
浪費したことになるからね。

とはいっても、その「お試し期間」が6試合で済んだことを、
素直に喜びたい(^^;)。

続きを読む
posted by ばかぼん父 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

